雑記

深夜のサービスエリア&パーキングエリアの異常なワクワク感。非日常を味わいたいなら高速道路に飛び乗れ!

大人になった今でも、幼少期からずっと変わらず好きな場所がある。 そう。 それが深夜のサービスエリア、パーキングエリア。

整形して幸せになれるなら、すればいいんじゃない?

先日、友人と飲んでるときに 「整形した女性を恋人、もしくは嫁にできるか?」 という話が出た。

「このハゲー!!!」←うるせぇ!!!

世間の動向に疎いぼくは最近件の暴言音声を聞いたんだけどさ、アレはヒドイ。

デブ「今年はダイエットするんだ♪」←嘘つけ

毎年この台詞吐くヤツって一定数いるよね。 ぼくの周りのデブも毎回口だけで相変わらずのペースで食ってるし、痩せる気配なんて全くなく毎年ダイエットに失敗してますね。 なぁお前等さぁ、 痩せる気無いだろ?

おいワキガの人!夏になったら匂い対策してから外出してよ

毎日毎日クッソ暑いですねぇ。 これ梅雨明けたの? こうも暑いと人々の肌露出が激しくなってまいりますが、まぁそれはいいとして、今回言いたいのはワキガ、についてでございます。 単刀直入に言うとさ、 あなた臭いですよ。

平日休みって過ごし方よりどりみどりでお得じゃね?

会社員や公務員なんかは土日の週末休みが普通ですが、職種によってはド平日が定休な社会人もいるわけで。 おれ昔から思ってたんすよ。 「平日休みって最高だろうなー」 って。 羨望の眼差しで眺めてしまう、そんな「平日休み」について今回はつらつらと。

出張DIY?承っておりますよ

ここ数ヶ月で急にPVが膨れ上がったのと同時に、設置しているお問い合わせフォームからご連絡いただく機会が増えました。 ありがとうございます。

男に茶髪は似合わないしクソダサい。特に30代〜はみっともないから黒く染めろ

突然ですが、男の茶髪に物申したいことがある。

お花見してゴミをポイ捨てする奴って何なの?バカは桜と共に散れよ

お題「お花見」 こんにちはボク(@diy_or_die_)です。 記事編集画面に「お題スロット」なる項目があることに気付いたブログ解説10ヶ月目。 今まで何故気付かなかったかは知る由もござーせんが、せっかく発見したのでコレを機に活用していこうと思います。

バイク引退したけど、無性に乗りたくなる瞬間があってリターンするか迷う

ぼく(@diy_or_die_)です。 最近、無性にバイク乗りたい。 鉄に跨がって全身で風を感じたい! (こころの叫び)

プレミアムフライデー?どうせ役人と大企業の特別な金曜だろ?自営業の俺には全く関係ないね

どうもボク(@diy_or_die_)です。 ちまたでは「プレミアムフライデー」なんつって盛り上がってるみたいですが、どうやらぼくにはまったく関係のない取り組みのようで。

勢いヤバいw「サツマカワRPG」は2017年最も注目のお笑い芸人だ!

どうもぼく(@diy_or_die_)です。 いやー、久々にキレてるお笑い芸人さんを発見してしまいました。

仕事が「つまらない&飽きた」から所属してる会社辞めるわ

どうもボク(@diy_or_die_)です。 突然ですが、仕事に飽きたから会社辞めます。

【備忘録】2017年ほしい物リスト【メモ】

はい、ぼく(@diy_or_die_)です。 いやー、相も変わらず物欲のカタマリでして、お金なんかいくらあっても困らないですよねホント。 今年もお仕事頑張って(辞めたいけど)欲望を満たすぞ、って感じで近々買う予定の2017年ほしい物メモをリストアップ。 え? ミ…

年の瀬だから2016年を振り返る

ぼく(@diy_or_die_)です。 2017年がすぐそこまで迫ってきたので、ここらでいっちょ2016年を振り返りたいと思います。

もう年末だから2017年の抱負を考えてみた

ぼく(@diy_or_die_)ですよ。 皆さんいかがお過ごし? ぼくは師走なりの激務の合間にちまちま執筆してます。 で、もうすぐ2017年を迎えるにあたり、ふと思ったのです。 「来年の目標はどうしよう?」 ってね。

男だけど「主婦って楽でいいよね」って言われると腹立つんだが

どうもボク(@diy_or_die_)です。 なんかさ、「主婦」を下に見る男って一定数いるじゃん? 俺の周りにもけっこういるんだけど、そういう奴らって、男の俺が聞いても腹立たしいことを平気で公言するんだよね。 「主婦業だって楽じゃねーぞ。ナメんな」 と俺は…

シンプルに生きる方法を模索する

どうもボク(@diy_or_die_)です。 いやー、なんつーか、ぶっちゃけ 働きたくないっす。

クリぼっちで「さみしい」「つまらない」と嘆くアナタに伝えたいこと

ちわーす、ぼく(@diy_or_die_)でーす。 最近「クリぼっち」なる造語を知って、それについて言いたいことがあるから今PCに向かっている。 まず言っとくが、 おい、クリスマスに1人とか最高じゃねーか。

「いつか◯◯やろうと思ってる」と言う【残念な人】

どうもコンバンハぼく(@diy_or_die_)です。 タイトルで言っちゃってますが、そんな人、多いです。 そういう人に限って未来の展望とか熱く語っちゃうから辟易っす。ついていけねぇっす。

「手作り作品のプレゼント」って正直スゲー困る

コンバンハ、ぼく(@diy_or_die_)です。 皆さんも経験ありませんか? 「これ、プレゼント」 と言って手作りの品を贈られたこと。 手作りのプレゼントって正直、スッゲー困るんですよ。

背が高くて好いことなんか1つしかねーよ。悩みやめんどくさいことも相応にあります

どうもボク(@diy_or_die_)です。 何を隠そう、ぼかぁ高身長なんですよ。 とりあえず185cm以上と言っておきましょうか。 みんな身長は高いほうがいいと思ってるだろ? もうね、身長高くてもデメリットも多いんだよってことをブログを通して世界に伝えておこう…

パンデミックまだー?早く街にゾンビが溢れればいいのになー

と常日頃から妄想しちゃうボク(@diy_or_die_)です。 まあ実際ゾンビが溢れたら超困るし大パニックなんだけど、妄想遊びの範疇で、あらゆるシチュエーションを想定して対策を練っておいてもいいんでない? 絶対にゾンビが現れない保証なんてドコにも無いんだ…

地方移住を調べてたら東京にも田舎があった件

はーいボク(diy_or_die_)でございますわよ。 今回は「超遠距離の地方移住」を選ばなくても田舎暮らしできるんじゃね?てお話。

マジかよ!DIYしとうと思ってた「スウェディッシュトーチ」の【キット】が売ってる!

スウェディッシュトーチのためにチェーンソー購入を検討中のボク(diy_or_die_)ですオハヨーサン。

某CMでスゲー存在感を放つ「スウェディッシュトーチ」が超気になる件

山生活の漫画に影響されまくって東京に嫌気がさしてきたボク(diy_or_die_)ですコンバンハ。 さっきCMで見かけたすげー存在感の丸太が気になったので調べてみた。

無駄に休日を過ごしてしまう人にオススメの起動術

惰眠をむさぼり続けてはや半月のぼく(@diy_or_die_)ですコンニチハ。 今日も朝の九時過ぎという微妙な時間に起きてしまいました。

移住や田舎暮らしに興味津々なので「尾道古民家再生プロジェクト」を調べてみた。

自宅療養で暇を持て余すぼく(@diy_or_die_)ですコンニチハ。 気付けばもうこんな時間ですね。 気が狂いそう。

だから流行に乗っかる奴らが嫌いなんだよ

ペット暮らしさんの記事 ↓ ↓ ↓ http://petgurashi.com/?p=143 BOW EYESさんの記事 ↓ ↓ ↓ http://www.boweyes.com/magaginetantei.html NAVERまとめ ↓ ↓ ↓ http://matome.naver.jp/odai/2134123443456907401 僕は、生き物に関したブームが大嫌いです。 くろち…

個人レベルの意識

安さの裏にある闇を知ってからは、国内外のファストファッション、安さを売りにしている服は買わないようになりました。 TABILABOさんの記事↓ http://tabi-labo.com/207935/the-true-cost/ 別に世界平和や人々の幸せを願ってる訳じゃないけど、こういった劣…

俺はタフな男になりたい

huluで観たいドラマが無くなった時にちょっと覗いてみたらドハマりした番組。(食虫、生肉食などの描写があるので苦手な方は観覧注意!) ↓ ↓ ↓ http://survival-game.tc-ent.co.jp/#page1 いやー、逞し過ぎ。 タフな男、憧れます!!! 主演のベア・グリルス…

『東京の片隅』管理人の【ぼく】です

はじめまして。 『東京の片隅』管理人の【ぼく】です。 このエントリーは 『東京の片隅』サイト概要 メインコンテンツのご案内 管理人の自己紹介 で構成されております。

パンデミックに向けて

ゾンビが出現したらどこに逃げるのが正しい選択なのか、あらゆる状況を想定したシミュレーションが日課になりつつある僕です。 世間ではとりあえず「物資が豊富なホームセンターに逃げろ!」というのが通説のようですが、実際のところはどうなんでしょう。 …

アニメ「俺物語!!」

huluで好きな海外ドラマを観尽くした頃からアニメが配信され始めて、主人公のビジュアルにそそられてなんとなく観てみたらドハマりした異色の少女漫画です。 なんつーか、アニメでギャン泣きしたことはあっても、声を出して笑ったのはこの作品が初めて。 涙…

この瞬間の為に生きていると言っても過言ではない

今年の1月に作ったコーヒーテーブルを見てくれた方からダイニングテーブルのオーダーをいただきました。 「デザインはお任せするので」 「!」 もう本当、冥利に尽きると言うか、この高揚、昂りを味わえる瞬間の為に生きている、作っていると言っても過言で…

生活の中に緑を取り入れること

七日の日曜日、友人に誘われて急遽イベントへ赴きました。 http://go-greenmarket.blogspot.jp/ 物色や友人との雑談にハシャギ過ぎて、写真撮るのをすっかり忘れてました。 イベントの空気感や雰囲気を感じれる素敵な写真が↑のオフィシャルサイトに掲載され…