某CMでスゲー存在感を放つ「スウェディッシュトーチ」が超気になる件

このエントリーをはてなブックマークに追加

山生活の漫画に影響されまくって東京に嫌気がさしてきたボク(diy_or_die_)ですコンバンハ。

 

さっきCMで見かけたすげー存在感の丸太が気になったので調べてみた。

 その名も「スウェディッシュトーチ」

 

北欧発祥の、簡単に言えば「丸太に入れた切れ込みで火を炊く」という様式。

 

 

すっげー素敵ですよねー!

これやってみたいなぁ。

 

「スウェディッシュトーチ」を紹介しているブログの記事、をご紹介

 

写風人の薪焚きLifeさん↓

syahoojin.blog79.fc2.com

 

焚き火を囲むアウトドアの週末さん↓

ameblo.jp

 

Suvtechさん↓

持ち運びのできる焚き火? - スウェディッシュトーチ | suvtech

 

 

とてもわかりやすい記事で勉強になりました!

 

この「スウェディッシュトーチ」をDIYしたいぜ!

 

丸ノコじゃあキビシそうだから、やっぱチェーンソー買わなきゃだなぁ。

チェーンソーは使ったことないからぶっちゃけコワい。

 

嫁ちゃんに相談してみるか、、、。

 

追記

より詳しく調べてたら、「スウェディッシュトーチ」の他にも「スウェーデントーチ」などと呼ばれてるんですね。

要は北欧発祥で同じものを指すからどちらも正しいんでしょうけどw

 

 

関連記事です↓

 

まさかキットが売ってるとは思いませんでしたw