マジかよ!DIYしとうと思ってた「スウェディッシュトーチ」の【キット】が売ってる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スウェディッシュトーチのためにチェーンソー購入を検討中のボク(diy_or_die_)ですオハヨーサン。

 

*本文に入る前にご報告させていただきます*

当ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございいます。

この度、執筆活動のフィールドを新ブログに移しましたことをご報告させていただきます。

つきましては、既存コンテンツは残しつつも当ブログ『どこかの片隅 DIY』の更新を一時的にストップし、ゆくゆくは新ブログとの統合、もしくは別のブログへと移設する予定でございます。

今後しばらくは新ブログ『車中泊ライフ』一本で活動して参りますので、お時間ありましたらソチラの方にもお立ち寄りいただければ嬉しく思います。

新ブログはこちら→車中泊ライフ

今後も読者様のお役に立てるような記事コンテンツ作りに精進して参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

それでは、当コンテンツをお楽しみください▼

 ***************************

 

本日も目覚め一発、以前書いた起動術で朝イチソッコーでバキバキです。

 

スウェディッシュトーチの「キット」

 

コチラにも書きましたが、某CMでその際立つ存在感に魅了され気になって調べたのですが、結果、「お?これ作れるんじゃね?」と思い、嫁ちゃんに内緒でチェーンソーの購入を考えていたところ、

 

なんと!

 

「キット」売ってたw

 

 

 しかもやっすw

着火材セットもついてこれは安過ぎだろ!w

 

作る前にこれで実験してみるのもアリだなぁ。

 

スウェディッシュトーチをDIYしたいが為に

 

買おうとしていたチェーンソーがコチラ↓

 

 

 

 絶対おこられるよねw

 

嫁「これでなにすんの?」

 

俺「あ、スウェディッシュトーチ......作りたくて........」

 

嫁「は?(激おこ)」

 

 あああ、目に浮かぶ . . . . . . .。

 

追記  ↓  

スウェディッシュトーチを調べると、写真のような、上に乗せる金属製のプレートをよく見かけます。

 

 

どうせキットを買うならこのプレートも同時購入しようとしたのですが、これ日本ではまだ流通してないみたいです。

いくら探しても出てきませんねぇ。

個人輸入するのも手間だしな . . . . .  。

 

ちなみに、この商品はカナダで誕生しましたが、元は北欧の伝統的な道具だそうな。

 

日本でリリースされるのを気長に待つとしましょ。

 

 

関連記事です↓