マジかよ!DIYしとうと思ってた「スウェディッシュトーチ」の【キット】が売ってる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スウェディッシュトーチのためにチェーンソー購入を検討中のボク(diy_or_die_)ですオハヨーサン。

 

 本日も目覚め一発、以前書いた起動術で朝イチソッコーでバキバキです。

 

スウェディッシュトーチの「キット」

 

コチラにも書きましたが、某CMでその際立つ存在感に魅了され気になって調べたのですが、結果、「お?これ作れるんじゃね?」と思い、嫁ちゃんに内緒でチェーンソーの購入を考えていたところ、

 

なんと!

 

「キット」売ってたw

 

 

 しかもやっすw

着火材セットもついてこれは安過ぎだろ!w

 

作る前にこれで実験してみるのもアリだなぁ。

 

スウェディッシュトーチをDIYしたいが為に

 

買おうとしていたチェーンソーがコチラ↓

 

 

 

 絶対おこられるよねw

 

嫁「これでなにすんの?」

 

俺「あ、スウェディッシュトーチ......作りたくて........」

 

嫁「は?(激おこ)」

 

 あああ、目に浮かぶ . . . . . . .。

 

追記  ↓  

スウェディッシュトーチを調べると、写真のような、上に乗せる金属製のプレートをよく見かけます。

 

 

どうせキットを買うならこのプレートも同時購入しようとしたのですが、これ日本ではまだ流通してないみたいです。

いくら探しても出てきませんねぇ。

個人輸入するのも手間だしな . . . . .  。

 

ちなみに、この商品はカナダで誕生しましたが、元は北欧の伝統的な道具だそうな。

 

日本でリリースされるのを気長に待つとしましょ。

 

 

関連記事です↓