【PS4】「クローズ BURNING EDGE(バーニングエッジ)」は俺が待ち望んだゲームだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どーもどーも、ボク(@diy_or_die_)ですコンバンハ。

 

ついに!

ぼくが今か今かと待ち望んだゲームが発売されます。

 

ずっと待ってたんだよ!!!

 

クローズ BURNING EDGE(バーニングエッジ)

 

crows-game.bn-ent.net

 

キッターーーーーー!!!!!!!

待ってたんだよこういうゲームを!!!

 

クローズの映画を観たときからずっと待ってたんだよ!!!

 

クローズ BURNING EDGE(バーニングエッジ)ってどんなゲーム?

 

詳しい情報が載ってました

クローズ バーニングエッジ 最新情報 - GameWith

 

引用させていただきます

バンダイナムコエンターテインメイトから2016年10月27日発売予定のPS4、PSVita対応ゲームソフト「クローズ バーニングエッジ」。

クローズ25周年を飾る本作は、原作の世界観をそのまま再現したアクションゲームだ。
"坊屋春道"や"美藤竜也"など原作で活躍する様々なキャラクターが登場するぞ。

ゲーム内では、強力な攻撃時のスローモーションや臨場感のあるカメラワーク、リアルな血しぶきなど世界観を楽しめる演出が多数用意されている (後略)

 ( GameWith より引用 )

 

ストーリーモード

 

主人公である「坊屋 春道」をはじめ、舞台となる「戸亜留市」の「四天王」で原作のストーリーを体験できるモード。

 

四天王は以下の4人

  • 坊屋春道 
  • 久能龍信
  • 美藤竜也
  • 古川修

 

アナザーストーリーモード

 

原作者の高橋ヒロシ先生が監修のゲームオリジナルストーリー

鈴蘭高校に転校してきた一年生を操作し、もう1つの物語を体験。

 

まとめ

 

うおおおおお!!!!!

 

おっと、ついつい興奮してしまいました。

 

いやぁ、原作ファンとしてはこのゲームを待ち望んでいたんですよ!

かねてから「どっかの会社が不良系の無双ゲーム出してくんないかなぁ」なんて1人で妄想していましたw

 

このゲームは無双系ではないにしろ、ぼくの理想にかなり近い形に仕上がってると思います。

 

まず

 

1対多勢

 

これがやりたかった!!!

オフィシャルムービーにそれらしきシーンがあるじゃん!

 

クローズの映画を観た方ならご存知だと思いますが、あの集団に突っ込んでく感じ、たまらなく燃えません?w

ぼくみたいなひよっこにあんな経験あるわけないですが、あの血湧き肉踊る体育祭のような集団戦、たまんないっすよね?

これ無双ゲームで遊びたいなー!」ってずっと思ってました。

 

そして次に「キャラエディット」ね!

 

これはどうやら「アナザーストーリー」で可能みたいですが、不良系のゲームにはこのシステムは不可欠です。

ぼくは間違った方向に突っ走る不良のオシャレ感覚が大好きなんですよ!

クソダセェ不良キャラを作れるなんて夢のようじゃないですか!w

 

もちろん原作キャラを操作してストーリーの追体験も楽しみです!

早く鳳仙のハゲザコ共の集団に突っ込みたいですねw

 

 

【ゲーム】の関連記事です