【仕事】キャットウォーク & キャットタワーのお仕事をいただきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20160813072439j:plain

 

どうもボク(@diy_or_die_)です。

 

人づてで「キャットウォーク」製作のお仕事をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 「キャットウォーク」&「キャットタワー」の製作依頼

 

のエントリーでも書きましたが、ちょっと前に友人と一緒に仕事をするようになってからというもの、事態が少しずつですが面白い方向に進みはじめました。

やはり人と動くということは「1+1=2以上」なんだなぁと改めて感じましたね。

無意識に定めていた自分の天井を「突破した感」がスゴいです。

 

出来ることは全部やると決めた

 

ぼくの今の働き方としては、ハウスメーカーさんとのお取引で「」から「10」まで、新築の家を作ります。

メンバーも増えた今、ここからの展望としては、今までの仕事も続けつつ、口コミやプライベートの友人知人、ネットなどを介して知り合ったエンドユーザーさんと直接の関係性を持って、既存の「10」を「11以上」にする仕事もやっていきたいと考えています。

 

もちろん自分たちの専門外のことは他の業者さんに力をお借りすることもありますが、ぼくらが出来ることは何でもやらせていただく所存です。

 

「出来る仕事」を断っていた過去

 

ありがたいことに、実は今までも色んな、内容が面白そうな依頼があったのですが、なにぶん1人で動いていたので仕事量(工期的なスケジュールなど)に体が追いつかなく、やりたかったけど泣く泣くお断りしたケースが多々ありました。

しかしメンバーも増え体制が変わりつつある今は、舞い込んで来た依頼には積極的に応えようと思っています。

 

ということで、まずは打ち合わせに

 

新しいスタイルは始まったばかりなので、ぶっちゃけまだスケジュールは上手く回転していませんw

なので、最近は休日返上で打ち合わせなどの外回りに出向いています。

そう、「1人ブラック」ですw

ちなみに10月の休日は「2日」しかありませんでした . . . . 。

 

そんなこんなで先日お施主さんのお宅に伺って打ち合わせをしてきたのですが、一言でいうと、

 

テンションぶち上がり

 

でした。

 

依頼内容がほとんど「お任せ」

 

強いて言うなら、要望は設置場所だけ。

仕様やデザイン、材料、予算までもが全部「お任せ

 

え?

 

いいんですか?

 

好きなの作っていいんですか?

 

めっちゃオシャレなのを自由に作っていいんですか!?

 

この機会をくださって、本当にありがとうございます!!!

 

まとめ

 

超がんばります!!!