オシャレな犬用キャリーバッグは【フリーステッチ Free Stitch】で間違いない!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20170413110538j:plain

 

こんばんは、ぼく(@diy_or_die_)です。

 

今回はオシャレな犬用グッズメーカー「Free Stitch」のキャリーバッグを購入したのでレビューします。

 

*2017年9月4日 更新*

 【Free Stitch】でオシャレな犬用キャリーバッグを購入した!

 

f:id:whochico:20170413103358j:plain

 

 ミリタリーテイストなカーキがカッコいいぞ!

 

ちょっとしたおでかけはもちろん、海や山へのお出かけにも便利なスクエアタイプのトートバッグです。

フタ部分がメッシュなので公共機関の移動にも便利です。メッシュ蓋を使わないときは底敷の下にしまえてスッキリ、どんどん使って洗って、いいあじになったバックをワンちゃんとお楽しみください。

※飛び出し防止リード付き。

 

カラー:カーキ・ネイビー・ブラック・グレー

サイズ:S 幅 35cm 高さ 24cm 奥行き 17cm

    適応体重 〜3kg 重量 700g

    税抜き 10,000円

              M 幅 40cm 高さ 29cm 奥行き 20cm

    適応体重 〜6kg 重量 800g

    税抜き 11,000円

              L 幅 45cm 高さ 33cm 奥行き 23cm

    適応体重 〜9kg 重量1000g

    税抜き 12,000円

             LL幅 53cm 高さ 35cm 奥行き 26cm

    適応体重 〜12kg 重量1300g

    税抜き 14,000円

素材: 表:コットン100%  裏メッシュ:ナイロン100%

製造国:日本

備考:【付属品】

   ●飛び出し防止リード1本つき

   ●ストッパー機能付きのファスナー採用!

   ●こちらの鞄はワンちゃんが横から顔を出しやすい

     ように、底面のサイズより中段サイズ(側面メッシ

             ュ切替部)が大きくデザインされているため、ほか

             の鞄に比べて大きく感じる場合がございます。

   ●安全にご利用いただくために 
   ・ペットの不意の飛び出し・飛び降り事故を防ぐた

              めに、飛び出し防止リードの使用を推奨します。
   ・ストッパー機能付きのファスナーは、ファスナー

              の取っ手が鞄のヘリ等に当たっているとストッパ

              ー機能が効かない場合があります。

              ペットを鞄に入れている間は、ファスナーの取っ

              手を体側の持ち手の間に来るようにして締めてく

              ださい。

( Free Stitch オフィシャルサイトより引用)

 

【Free Stitch】のキャリーバッグをレビュー!

 

我が家は「Lサイズ」を購入しました。

 

f:id:whochico:20170413103417j:plain

 

横から見た絵はこんな感じ。

 

f:id:whochico:20170413103403j:plain

 

小さめのタグもワンポイントで可愛いです。

 

f:id:whochico:20170413103350j:plain

 

左右にポケット有り。

オヤツやおもちゃ、足を拭くウェットティッシュなんかを入れておけるので便利ですね。

 

f:id:whochico:20170413103344j:plain

 

取手部分はボタンで開閉式になっているので、

 

f:id:whochico:20170413103338j:plain

 

f:id:whochico:20170413103334j:plain

 

1つにまとめることも、分けて使うこともできます。

シチュエーションで使い分けることができますね。

 

f:id:whochico:20170413103329j:plain

 

上から見た絵です。

幅も余裕があるので、ワンちゃんに窮屈な思いをさせなくてすみます。

 

f:id:whochico:20170413103326j:plain

 

ジッパーで開閉できる上蓋は通気性もバツグンなメッシュ素材で、常に中の様子を伺えます。

ワンちゃんからもご主人の顔が見えるので安心ですね。

 

f:id:whochico:20170413103307j:plain

 

上蓋を開閉するジッパーは2つ付いていて、左右どちらにも進むことが可能。

 

f:id:whochico:20170413103322j:plain

 

f:id:whochico:20170413103314j:plain

 

フロント部分をちょっとだけ開けてみました。

 

f:id:whochico:20170413103304j:plain

 

ちょっと開けたフロント部分からマイサンに顔を出してもらいました。

訝しげな表情もご愛嬌w

 中のワンちゃんが不安で騒ぐようでしたら、こうやって顔だけ出してあげることもできます。

 

f:id:whochico:20170413103310j:plain

 

上蓋を全開するとここまでオープンになります。

キャリーバッグなどが苦手なワンちゃんは入れるときに暴れちゃったりしますが、ここまで大口に開閉できると難なく入ってもらえそうですね。

 

バッグの底には型くずれ防止のプラスチック板が敷かれているので、中でワンちゃんが動いても歪まなそうで安心。

 

では最後に、再びマイサンの訝しげな顔で締めたいと思います。

 

f:id:whochico:20170413103302j:plain

 

可愛いw

 

【Free Stitch】のキャリーバッグまとめ

 

 ということで、【Free Stitch】のキャリーバッグの紹介でした。

 

先日犬と一緒に旅行したときに使ってみたのですが、やはり閉め切ったバッグ内から飼い主の顔が見えるというのは犬にとっての安心材料になるらしく、移動の際もホテルの受付でもおとなしくしてくれていたので助かりました。

 

それと、このキャリーバッグはプロダクトとしてのデザインにも優れているので、肩にかけての外出でも飼い主の私服との兼合いを気にする必要がないのですごく気に入りました。

 

Free Stitch】の犬用ペットグッズはキャリーバッグに限らずどれもオシャレなので、ホームセンターなどで売ってるデザインが微妙な犬用グッズを使いたくない人には超オススメです。

ぼくの知る限りでは日本国内の犬用グッズメーカーではぶっちぎりでオシャレだと思ってます。

 

機会があったら、1度オフィシャルサイトを覗いてみてください。

きっとお気に入りが見つかりますよ。

 

 ではまた!

 

かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の10%が盲導犬育成事業のサポートに役立てられます。