【カーハート CARHARTT 】の ダック ネイルエプロンはDIYやガーデニングに調子イイな!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、ボク(@diy_or_die_)です。

 

仕事で使うサブの腰袋が欲しくて、どうせ買うんだったらオシャレなのがいいなぁと今回【カーハート  CARHARTT  】のダック ネイルエプロンを購入しました。

実物を手にして思ったけどこのエプロン、ご家庭でのDIYやガーデニングにも最適だなコレは!

 

*2017年 7月6日 更新* 

 

 

【カーハート CARHARTT 】の ダック ネイルエプロンはDIYやガーデニングに調子イイな! 

 

f:id:whochico:20170528131117j:plain

 

はいドーン!

 

色はブラウンとブラックの二色展開で、ぼくは普段の作業服と色味を合わせやすいブラウンをチョイス。

素材は丈夫なダック地です。

 

ポケットは全部で四つ。

 

ベルトに2つのハンマーループ付き

 

f:id:whochico:20170528131106j:plain

 

両サイドのベルト部分に▲のようなループがあります。

多分、玄能なんかを差し込むハンマーループでしょうな。

カラビナなんかを引っ掛けておけば多用途に使えそうですね。

 

プラスチック留め具で簡単に脱着

 

f:id:whochico:20170528131111j:plain

 

ベルトは▲のプラスチック留め具で簡単に脱着。

指つまめば簡単に外れます。

え?見りゃ分かるって?

サーセン!

 

購入にあたっての注意点

 

ベルトのサイズが二種類ありまして

 

サイズ:
(S/M)
タテ22cm x ヨコ47cm x ベルト84〜114cm

(L/XL)
タテ22cm x ヨコ47cm x ベルト89〜120cm

( yahooショッピング内ストアより引用 )

 

ぼくの体型は痩せ形ですが身長が高いので「ま、サイズ調節で合わせられるだろ」って調子で「L / XL」を買ったらベルト長過ぎ。

結べるくらい長さが余ってしまったw

さすがアメリカ規格!

よほどビールっ腹で豊満な体型でないかぎりは「S / M」で充分だと思います。

 

サイズ感の参考に着用画像も載せときます

 

f:id:whochico:20170528131147j:plain

 

ポケットの容量もけっこうあるので、グローブや工具もたくさん入りそう。

このエプロンに剪定ハサミ入れてガーデニングしてもオシャレだよね。

 

f:id:whochico:20170528131210j:plain

 

なんか商店街ぽいルックスが超可愛い。

 

f:id:whochico:20170528131155j:plain

 

Tシャツシワッシワですんませんね。

 

f:id:whochico:20170528131133j:plain

 

▲件のハンマーループです。

これが左右にひとつずつ付いてます。

 

f:id:whochico:20170528131140j:plain

 

サイズ感は伝わったかな?

 

ちなみに、撮影時に着用していた衣服は以下。

 

 

 ▲の関連記事はコチラ▼

 



 

 

 ▲の関連記事はコチラ▼

 

 

シャンブレーシャツはノースフェイスのやつだけど商品ページを探せなかったので紹介できず残念!

もしかしたら生産終了してるのかな?

 

 【カーハート CARHARTT 】の ダック ネイルエプロンのまとめ

 

という感じのオシャレアイテムでした。

 

サイズ感も小さすぎず大きすぎずって具合で、おウチでのDIYやガーデニング作業なんかのときに使うにはちょうど良いんじゃないかなぁという印象。

このエプロンに道具ぶっこんで庭先で作業してたらシャレオツ感プンプンですねぇ。

ぼくがそんなミドルエイジを見かけたら「お、やるじゃん!」って一目置いちゃいますね。

 

てなわけで、オシャレで可愛い腰袋をお探しのかたには【カーハート CARHARTT 】の 『ダック ネイルエプロン』をオススメします。

 

ではまた!

 

【▼ガーデニングの関連記事はコチラ▼】