おいワキガの人!夏になったら匂い対策してから外出してよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20170716072648j:plain

 

毎日毎日クッソ暑いですねぇ。

これ梅雨明けたの?

 

こうも暑いと人々の肌露出が激しくなってまいりますが、まぁそれはいいとして、今回言いたいのはワキガ、についてでございます。

単刀直入に言うとさ、

 

あなた臭いですよ。

 

 

頼むからワキガは匂い対策してから外出してください

 

ごめん、傷つけるつもりは無いんだ。
好きでワキガに生まれたんじゃないってのも分かってる。

 

でもね、この時期の混雑した電車内でワキガの人と鉢合わせするとさ、命の危険すら感じるんだわ。
だって呼吸できないから! 

 

ワキガの臭いってどんな感じ?

 

ワキガってさ、匂いにも種類あるよね。

ワキガがどんな匂いか分からない人のために、ぼくの嗅覚で体感したことのある匂いを比喩で区分けしてみます。

 

エンピツ系

 

これはワキガ臭の中ではまだ優しいレベル。

 

「あ、近くにワキガの人がいるな」

 

と、比較的穏やかに受け入れられるレベルですね。
不快度指数は低め。

 

スパイシー系

 

これもエンピツ系と同じく、まだ可愛げがある。
アジアン系の料理屋とその店主を連想して難を逃れましょう。

 

こちらも不快度指数は低め。

 

ネギ系

 

ここからヤバイです。

ネギ系は匂いにエッジが効いているので鼻腔への刺激が強い。
近くにネギ系ワキガの人がいると自主的に遠くへ避難します。
一刻も早く離れたい。

 

不快度指数は高め。

 

猫のオシッコ系

 

経験上いちばん強烈だったのが、この猫のオシッコ系。

 

ネギ系の強化版みたいな匂いですが、ハッキリ言って公害レベルな臭さ。
臭すぎて物理的に鼻の奥を攻撃されてるような感覚と、臭気が色を帯びて目に見えるような錯覚。
しかも広範囲に拡散されているケースも多く、出所の特定も難しい。

 

近くにいると命の危険を感じて脳内警報が鳴り響きます。
不快度指数は激高マックス。

 

絶対にワキガと遭遇したくない場所

 

次に、「ここでワキガと遭遇するとヤバい」って場所を挙げます。

 

満員電車やエスカレーターなど、逃げ場のない密閉空間

 

もうさ、ほんと具合悪くなるよね。
ただでさえ他人の体臭って不快なのに、それ以上にドぎつい匂いってマジで無理なんですよ。
匂いが空間に籠るし、逃げられるスペースが無いってのはマジで吐きそうになるから本気でヤバイ。

 

飲食店

 

飲食店でワキガの人と遭遇してしまった場合、ご飯も空気も不味くなるから早々に店を出ちゃうよね。
その店の味がどれだけ美味しくても無理。
本能が拒否する。

 

考えてみると、長居してお金を落としてくれる客を店から退出させてしまう強烈なワキガ臭ってのはやっぱり害悪だと思うんだよ。

 

ワキガの人に「あなた、臭いですよ」と直接言いたい

 

言ってもいいもんなのかね?
逆ギレで激昂されたら怖いから悩んじゃうんだよなぁ。


もし俺がワキガ持ちの立場だったら、色々と対策できるから伝えてほしいんだけどね。

指摘されないまま、自覚もできずに周りから「アイツ、くっせぇな」って思われながら生きていくって辛くないですか?

俺だったら泣いちゃうね。

 

というか、ワキガ持ちの人って、自分の体から発せられるニオイについては自覚できてるの?
ちょっとでも疑いのある人はセルフチェックしてみてほしい。
そしてワキガが確定した人には是非とも!

 

是非とも!!!

 

何かしらの対策を取っていただきたい!!!

 

心からお願いします!!!!!

 

まとめ:ワキガの人はちゃんとケアしてから外出してください

 

ワキガは生まれ持った体質だからしょうがないと思うけど、せめてちゃんとケアして匂いを抑えてから外出してください。
言いたくはないけど、色んな場所で迷惑になってしまってるんですよ。

効果持続最大30時間デオドラントクリームのハイネスもありますし、朝出かける前に一塗りすればけっこうな時間匂いを抑えられると思うので、何かしらの対策をとってから外出していただきたいです。

 

まったく新しいわきが対策
わきが用デオドラント【ハイネス】

 

自覚できてれば本人が1番辛いとは思いますが、周りの人間もけっこう辛い思いしてるんですよ。

仮に自分がワキガに生まれてたら、人生の早い段階で手術しちゃうけどね。

傷跡が残ろうがデメリットがあろうが、「うわぁ、臭いなこの人」って思われ続ける人生ってツラ過ぎだもの。

無料カウンセリングを受けられる病院もたくさんあることだし、まずは医師に相談してみるのが解決、改善の最短ルートだと思う。

 

もし自分の子供がワキガに生まれてしまったら、やはり早々に根治させるでしょうな。