【DEMODE DINER デモデダイナー 福生】で犬と一緒にハンバーガー食べてきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 f:id:whochico:20170806171946j:image

 

愛犬と一緒に食事が楽しめるお店開拓に励むボクですこんちゃーす。

 

今回は福生にある【DEMODE DINER デモデダイナー 福生】に行ってきました。

犬同伴OKな飲食店にはけっこう足を運んでいますが、そんな中でも良い意味で特異なお店でした。

 

【DEMODE DINER デモデダイナー 福生】で犬と一緒にハンバーガー食べてきた

 

関連ランキング:アメリカ料理 | 熊川駅牛浜駅

 

f:id:whochico:20170806164241j:plain

 

あいにくの曇天で残念ながら写真が暗いですが、外観はこんな感じ。

可愛いハンドペイントの柱が特徴的で目印に分かりやすいですね。

 

f:id:whochico:20170806164248j:plain

 

裏手にはテラス席も用意されています。

 

犬連れOKの飲食店でのセオリーとしては、だいたい「テラス席のみ」なんですが、こちらのお店はなんと

 

「店内も犬同伴OK」

 

なんです。

 

【DEMODE DINER デモデダイナー 福生】は「店内も犬同伴OK」

 

驚きじゃないですか?

愛犬家としては「えー!いいんですか?」って感じで嬉しい限りです。

 

夏場だとテラス席でも平気なんですが、冬だと寒さに凍えながらの食事になってしまうのでちょっとキツいときもあるんですよねw

なので【DEMODE DINER デモデダイナー 福生】さんみたいに店内でも犬同伴OKな飲食店は愛犬家として本当にありがたいです。

 

店内はアメリカンでオシャレな空間

 

f:id:whochico:20170808150707j:image

 

おお、店内も雰囲気あって良いですねぇ。
アメリカ行ったことないけど、やはりアチラのダイナーってウッディな感じでカッコイイんですかね。

 壁画もハンドペイント(多分)で味があります。

 

テーブルのサインも洒落ててカッコイイ。

 

f:id:whochico:20170808141510j:image


木製テーブルや壁画もそうですけど、やっぱり経年の味ってのは深みがあって素敵ですね。

 

 f:id:whochico:20170808141523j:image

 

メニューのフォントや色使い、構図なんかも絶妙でオシャレ。

 

f:id:whochico:20170808141544j:image

 

やはりアメリカは店員さんもタトゥーバチバチなんですかね。

 

f:id:whochico:20170808141635j:image

 

どことなくワンコもテンション高めです。

ワンチャン用のお水もサービスしてくれます。

 

初見なので、勘でメニューを注文

 

今回は予備知識なく来たので、チョイスは全て直感です。

 

アボガドシーザーサラダ

 

f:id:whochico:20170808141814j:image

 
上に乗ってるチーズのが野菜とよく絡まる絶妙な薄さで良い。
あとクルトンがデカイ。
やはりアメリカ規格なのか?

なんにせよ美味いです。

 

トルネードポテトフライ

 

f:id:whochico:20170808141838j:image

 

なんだか懐かしい味でノスタルジー感じた。
タルタルソースつけても美味しいですが、そのままストレートで食べても味がしっかりしてるのでお好みで。

サクサクカリカリで美味いです。
ノンアルコールですがビールが捗りました。

 

f:id:whochico:20170808141901j:image

 

メキシカンチリバーガー

 

f:id:whochico:20170808141925j:image

 

ドーン!

 

やはりアメリカンダイナーといえばハンバーガーでしょう!
しかしデカイ!
野菜を中に挟むと10cmはありそうな巨体で、さすがに一口でかぶりつけないので小分けにして味わいました。

 

ゴリゴリした肉の粗挽きハンバーグの濃厚な肉汁とフレッシュな野菜のコンビネーションにメキシカンチリソースが絡まって最高。
激ウマです。

これまたビールと最高の相性(運転手なのでノンアルコール)でたまらんですよ。

 

注意点

 
以下、注意点をいくつか。

 

ハンバーガーは備え付けのペーパーを使って食べよう!

 

前述のとおりハンバーガーはかなりデカイので、かぶり付く場合はバーガー用のペーパーが各テーブルに備え付けられているので使ったほうがいいです。
今回初めてだったので使わずにかぶり付いてたらけっこう汁が垂れてくるんですね。
食べてる最中に

 

あ、もしかしてこれに挟むんじゃない!?

 

と気づきましたw

 

ハンバーガーにポテトが付いてくるよ!

 

写真でお気付きかと思いますが、ハンバーガーにはポテトがセットでついてきます。
で、このハンバーガーセットがかなりのボリュームなので、別途ポテトを注文すると人によっては食べきれないかもしれないです。

 

まぁ3〜4人で行けば余裕で完食できるとおもいますが。

 

場合によっては愛犬をケージに入れて入店したほうがいいかも!

 

ケージに入れずとも犬の入店がOKなお店ですが、他の犬に対して警戒心が強かったり、人見知りが激しいワンチャンだと暴れてしまうかもしれないので、飼い主さんはちゃんと注意しましょう。

 

ぼくがお邪魔したときはたまたま空いていて他のワンチャンはいませんでしたが、お店の混雑具合によっては精神的に辛いワンチャンもいるかもしれないので、場合によっては事前にケージなどを用意していったほうがいいかもしれません。

 

以下はぼくが使ってるお出かけようのケージですが、こういう場面でも顔だけ出してあげれるのでワンチャンも安心かと。

 

 


プラスチック製のケージとは違って軽いので取り回しも良くオススメです。

 

まとめ

 

と、こんな感じのお店でした。

 

今回は犬連れで店内で食事しましたが、もちろんテラス席もワンチャンOKなので季節や気分で選ぶのも楽しいですね。
ぼくらがお邪魔した日は猛暑日だったので、冷房の効いた店内にワンチャンと入れて助かりましたw

また近いうちに散歩がてら行って、違うメニューに挑戦しようと思います。

 

DEMODE DINER デモデダイナー 福生】は犬連れでアメリカンな気分を味わいながらハンバーガーを食べたい方にオススメなお店でした。


ではまた!