『ホットサンドイッチクッカー』の美味しい簡単レシピ【ポテトサラダ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20170928111806j:plain

 

簡単に作れる美味しいホットサンドイッチを作るぜ!のコーナーがやってまいりました。

 

今回は【ポテトサラダ】を挟み込んじゃうよ!

 

 『ホットサンドイッチクッカー』の美味しい簡単レシピ【ポテトサラダ】

 

前提として、ポテトサラダはゼロから作らないので「出来合い」を使ってください。

前日の夕飯の残りとか、コンビニで売ってるやつで全然OKです。

 

よし、じゃあ早速いってみよう。

 

 

材料(2人分)

 

  • ポテトサラダ(大さじ4杯)
  • マヨネーズ(適量)
  • マスタード(大さじ一杯)

 

1・ポテトサラダにマヨネーズを加えて「よりペースト状」にします

 

まず出来合いのポテトサラダに

 

f:id:whochico:20170926115027j:plain

 

マヨネーズを適量加えます。

 

f:id:whochico:20170926115034j:plain

 

コツとしては、ポテトサラダの状態に合わせた量のマヨネーズを加えてください。

すでにクリーミーならそんなに加えなくてもOKですが、例えばジャガイモが大きめでゴリゴリな場合は食パンに挟んでプレスするのが困難になる恐れがあるので、なるべくまろやかなペースト状にしておくのがベストです。

 

2・マスタードを大さじ一杯加えて混ぜます

 

f:id:whochico:20170926115048j:plain

 

ぼくはマスタードが好きなので大さじ一杯入れましたが、辛いのが苦手な人は小さじでもOKです。

ココはお好みの分量で調節してください。

 

そしてマスタードが全体に馴染むようにかき混ぜてください。

 

f:id:whochico:20170926115058j:plain

 

▲このくらいクリーミーなペースト状がオススメ!

 

3・ホットサンドクッカーに挟んで加熱します

 

そして▲を食パンに挟んで『ホットサンドイッチクッカー』でプレスし、コンロで加熱します。

 

すると、

 

f:id:whochico:20170926115108j:plain

 

ジャーン!

簡単で美味しいホットサンドイッチの出来上がりです。

 

美味しい簡単レシピ【ポテトサラダ】のまとめ

 

コンビニで買える出来合いのポテトサラダもお好みで調味料を加えると自分好みのホットサンドイッチが作れるので、是非チャレンジしてみてください。

超簡単に作れるのに美味いですよ。

 

ではまた!