LIMIAリミアさんのDIYカテゴリーに寄稿した記事まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20180425214422j:plain

 

こんにちはぼく(@diy_or_die)です。

 

実はワタクシ、暮らし情報満載のキュレーションメディア【LIMIA リミア】さんのDIYカテゴリーにて記事を書かせていただいております。
月一本のペースなので投稿数はそんなに多くはないのですが、それでも毎月更新しているので徐々に記事数が増えてきました。

 

 

ということで、ここらで総集編と言いますか、これまでの投稿を一つの記事にまとめておこうと思います。
基本的には難しい加工を必要としないDIYばかりですので、初心者の方、あまり工具を所持していない方に最適な内容となっております。

 

それではさっそくいってみましょう。

 

LIMIAリミアさんに寄稿したDIY記事のまとめ!

 

 

ガーデニング用フラワースタンドをDIY!

 

limia.jp

 

妻が趣味でガーデニングをやっているので、屋内にいる観葉植物や小鉢に水やりをするときに乗せられるフラワースタンドをDIYしました。

 

同じ作り方&構造でも、木材の寸法を変えてしまえば大きさは自由自在なので、お庭はもちろんですが、マンションのベランダなんかでも使えるDIYです。

ちょっとした家庭菜園にも使えるかも。

 

1x4アジャスターでキッチンに棚をDIY!

 

limia.jp

 

妻がDIYで作ったキッチンの調味料棚を「もっと頑丈な作りに変えてほしい!」とのことで、以前から使ってみたかった1x4アジャスターを用いて作りました。

 

ビフォーアフターの動画も掲載してますので、そちらのほうも参考にしてみてください。

 

ソーホースブラケットで作業台をDIY!

 

limia.jp

 

2x4材を差し込んで使う「ソーホースブラケット」という製品を使って作業台をDIYしました。

 

木材を差し込んでビスで固定するだけで簡単に組み立てられるので、ご自宅でのDIYで作業台が欲しかった方にうってつけの製品です。
しかも安いのでコスパも良い。

 

DIY初心者がクッションフロアで玄関をリノベーション!

 

limia.jp

 

こちらの記事はDIY初心者の妻がクッションフロアで玄関をリノベーションしたときの工程を書きました。

 

ぼくが不在のときに完成まで一人でやり遂げたので、DIY初心者でもココまでできるよ!ってのが分かりやすいかと思います。

 

インパクトドライバー1つでアイアンバーを取り付けよう!

 

limia.jp

 

ネットで買えるDIY用のアイアンバーを使って食器棚のデッドスペースに棚を増設した記事です。

 

こういった簡単なDIYはインパクトドライバー1つあればできるので、一家に一台あると色んな場面で重宝しますね。

 

ちなみにぼくがオススメする低価格帯のインパクトドライバーはコチラ▼

 

www.katasumi-diy.com

 

ディアウォールと2x4アジャスターでオシャレな壁を作る方法!

 

limia.jp

 

初めてディアウォールと2x4アジャスターを使って小洒落た壁を作ったときの記事です。

 

板を貼り付けるときの注意点や簡単な小口の隠し方などを書いてありますので、DIYで板張りの壁を作ってみたい方は参考にしてみてください。

 

まとめ

 

今のところは上記の6記事が掲載されており、今後も定期的に投稿していく予定ですので、その際にはこの記事内でもアナウンスいたします。

 

ぼくの記事以外にも色んな作家さんの素敵な施工例がたくさん掲載されているので、これからDIYを始めたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか▼

 

limia.jp

 

ではまた!